AWAEDGE 最新情報/info.


ヴォルティスを気軽に応援するサポーター集団
by awaedge
カテゴリ
メモ帳
HP AWAEDGE
掲示板 AWAEDGE bbs
以前の記事

ゴール裏で応援しましょう

ご無沙汰しています

AWAEDGEは今年もゴール裏の一員としてヴォルティスを応援します
よろしくお願いします

ゴール裏に興味のある方
ぜひゴール裏にきて下さい
一緒に大声出して、ヴォルティスを応援しましょう
[PR]
# by awaedge | 2012-01-30 08:17 | AWAEDGE

2011シーズン開幕

いよいよ明日、徳島ヴォルティスのJ2リーグ2011シーズンが開幕します
今年もゴール裏サポーターの一員としてヴォルティスを応援していきます
よろしくお願いします
[PR]
# by awaedge | 2011-03-05 16:02 | AWAEDGE

新体制発表

本日阿波銀ホールで2011シーズンの新体制発表が行われました
多くのサポーターが集まり、とても雰囲気の良い発表会でした
社長から今シーズンの目標”J1昇格”が発表された時は拍手喝さいでした
想像以上の素晴らしいスタートを切ったと思います
これからが楽しみです

我々AWAEDGEはゴール裏のライトサポとして今年もヴォルティスを応援していきます
よろしくお願いします!!
[PR]
# by awaedge | 2011-01-23 21:02 | AWAEDGE

2010シーズン終了

2010シーズン終了しました
選手たち、チーム関係者のみなさん、サポーターのみなさん、ヴォルティスに関係するすべてのみなさま
一年間お疲れさまでした

これからもゴール裏サポの一員として、ヴォルティスを応援していきます
ありがとうございました
[PR]
# by awaedge | 2010-12-05 08:56 | AWAEDGE

ゴール裏サポを増やしたい

ポカリスエットスタジアムのゴール裏サポ数が増えていません
現状で日本一ゴール裏サポが少ないのは、残念ながらヴォルティスのゴール裏なのかなと思っています
今までゴール裏サポがさまざまな活動をやってきて、その結果が今のゴール裏サポ数になっています
そのことを踏まえて、今こそ今までとは違う方向性を考えていく時期だと強く思っています
クラブとのサポミを行い“タオルマフラー回し“や”タオルマフラーを掲げる“ことを実践しているのはそのためです

我々AWAEDGEは現状のヴォルティスのゴール裏に必要なことは、殺伐感を前面に出すのではなく、応援を楽しむ雰囲気だと考えています
AWAEDGEは、ここ数年スタジアムでゴール裏サポを積極的に増やそうと行動していませんでした
なぜなら、数年前ゴール裏周囲にいるサポーターをゴール裏に誘っても、断られることがほとんどだったためです
しかし、今後は周囲にいるサポーターへ、ソフトな感じで声かけをやっていこうと思っています
チームは今まで最高といっていいくらい頑張っていますからね

サポーターのみなさま
とにかくゴール裏に来て下さい
一緒にチームを後押ししましょう
よろしくお願いします
[PR]
# by awaedge | 2010-08-27 20:34 | AWAEDGE

選手入場時にタオルマフラーを掲げよう

選手入場時にタオルマフラーを掲げましょう
これも昨日のクラブとのサポミで提案があって、即チャレンジすることになりました
スタジアム全体で一体感を出すためのチャレンジです
みなさま
よろしくお願いします

昨日の投稿に記したように明日のホームゲームからタオルマフラー回しが復活します
タイミングはコーナーキックやチャンスのときです
[PR]
# by awaedge | 2010-07-18 20:44 | AWAEDGE

”タオルマフラー回し”再挑戦!!

本日クラブとのサポミがありました
19日の鳥栖戦はワールドカップ休暇明けのリーグ戦ホームゲームです
ワールドカップ熱がわずかに残っている今こそ、サポーター拡大のための何らかのチャレンジをやっていこうということになりました

まず第一弾として決定したことはズバリ”タオルマフラー回し”です
回すタイミングはコーナーキックを主として攻撃的なFK等のチャンスの場面となりました
スタジアムで試合を観戦している人々が一目でわかるタイミングがコーナーキック等であることからこのタイミングとなりました

昨シーズン終盤で行った”タオルマフラー回し”では試合の流れの中でチャンとに合わせて回すことになっていましたが、回す時間が長い、1試合中に数回しかやらなかった等の理由で継続を断念した経緯があります
ですので今回はコーナーキックやチャンスの時にやろうということになりました
ただし、今までやっていたチャントや太鼓のリズムは特に変更することなくやってくことを確認しています

”タオルマフラー回し”はあくまでも強制ではありません
今まで通りやっていくのではなく、新しくチャレンジするという気持ちが込められています
観戦初心者やライトサポを増やして観客数を増やし、ゴール裏サポを増やし、ヴォルティスの収入を増やし、チーム強化へとつなげたいという思いがあります

みなさま
よろしくお願いします
[PR]
# by awaedge | 2010-07-17 17:15 | AWAEDGE

クラブとのサポミ

ホーム岐阜戦のあとクラブとのサポミがありました
クラブとサポともに安全で快適なスタジアムを目指すとのことでこれからやっていくことになりました
とにかく、ゴール裏サポをふやしていこう!!ということです
社長の「ゴール裏サポの信頼はゼロである」発言については、社長がその言葉を発言はしていないし、対話の中で話されたことが誇張された表現で独り歩きしているとして、全てのサポ団体が理解しました

今後ますます楽しく応援できるスタジアムになることを願っています
我々AWAEDGEはこれからもゴール裏サポの一員として微力ながら頑張っていきます
よろしくお願いします

「安全で快適なスタジアム」
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=3011
[PR]
# by awaedge | 2010-05-05 22:19 | AWAEDGE

5月2日は新町でパブリックビューイング

5月2日は新町のアーケードでパブリックビューイングが行われます
“鳴門は遠いからポカリスエットスタジアムには行かない“っていう徳島人まわりにいませんか?
そんな人をヴォルティスに誘う絶好の機会です
無料っていうのも誘い文句で使えますしね
どんどんパブリックビューイングに誘いましょう!!

【徳島ヴォルティス パブリックビューイング】
■日時 平成22年5月2日(日) 18:00開場(19:00キックオフ)
■対戦相手 栃木SC
■場所 徳島市東新町一丁目商店街旧コルネの泉跡
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=2979

これを機会に街中スタジアム構想を徳島でぶち上げましょう!!

詳細はクリック⇒Jリーグ:街中スタジアム構想

[PR]
# by awaedge | 2010-04-21 19:30 | AWAEDGE

いよいよ開幕!!

いよいよ今週末J2リーグ開幕ですね
AWAEDGEは例年同様、ヴォルティスをできる範囲で応援していきます!!
今年のチーム目標は5位以内となっているようですが、我々AWAEDGEはリーグ3位以内すなわちJ1昇格を心から願って応援していきます
我々の応援スタイルは、今まで同様“気軽に応援する”です
よろしくお願いします

現在ヴォルティスのゴール裏の人数は残念ながら少ないです
みなさま、とにかくゴール裏に来てください
声を出して熱い応援でチームを後押ししましょう!
既存のサポ集団に抵抗1があるなら、同級生や仲間、職場単位でサポ集団を作るのもありですよ~
とにかくゴール裏サポを増やしていきましょう!!

ps.我々は開幕戦前日よりスタジアムに前泊します!よかったら皆さまも(^^)
[PR]
# by awaedge | 2010-03-02 18:55 | AWAEDGE


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧