人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AWAEDGE 最新情報/info.


ヴォルティスを気軽に応援するサポーター集団
by awaedge
カテゴリ
メモ帳
HP AWAEDGE
掲示板 AWAEDGE bbs
以前の記事

”タオルマフラー回し”再挑戦!!

本日クラブとのサポミがありました
19日の鳥栖戦はワールドカップ休暇明けのリーグ戦ホームゲームです
ワールドカップ熱がわずかに残っている今こそ、サポーター拡大のための何らかのチャレンジをやっていこうということになりました

まず第一弾として決定したことはズバリ”タオルマフラー回し”です
回すタイミングはコーナーキックを主として攻撃的なFK等のチャンスの場面となりました
スタジアムで試合を観戦している人々が一目でわかるタイミングがコーナーキック等であることからこのタイミングとなりました

昨シーズン終盤で行った”タオルマフラー回し”では試合の流れの中でチャンとに合わせて回すことになっていましたが、回す時間が長い、1試合中に数回しかやらなかった等の理由で継続を断念した経緯があります
ですので今回はコーナーキックやチャンスの時にやろうということになりました
ただし、今までやっていたチャントや太鼓のリズムは特に変更することなくやってくことを確認しています

”タオルマフラー回し”はあくまでも強制ではありません
今まで通りやっていくのではなく、新しくチャレンジするという気持ちが込められています
観戦初心者やライトサポを増やして観客数を増やし、ゴール裏サポを増やし、ヴォルティスの収入を増やし、チーム強化へとつなげたいという思いがあります

みなさま
よろしくお願いします
by awaedge | 2010-07-17 17:15 | AWAEDGE
<< 選手入場時にタオルマフラーを掲げよう クラブとのサポミ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧